top of page
検索
  • 執筆者の写真knit anglers

第3回「knit」イベント、無事に終わりました!!


過ぎし12日、少し間が空いてしまいましたが、第3回「knit」イベント無事に終了しました。

イベント開始は午後5時。

まだお客さんの足は遠く感じる、そんな静かな時間でした。 その時間は普通なら仕事がやっと終わって今から帰ろうかという時間。

これから来るであろう慌ただしさを前にじっくりと心の用意をして待ちます。


開始から一時間ほど経ったぐらいからお仕事を終えた皆さんが来てくださいました

画像では全く伝わらないかと思いますが、この日は金曜日の夜ということもあってか本当に沢山のお客さんに来ていただきました。

ほんとうに各個人で写真を撮る間もないぐらいでして、この写真はほんとにふとした一瞬だったと思います。 こちらを向いているThree Grounds 松井氏のワークショップもこの後はほとんど巻き続けている時間しかなかったのでは?というくらいに大忙し。そのくらい次から次へと色んな人が来てくださいました。結果的には盛況だったといってもよい、にぎやかな状況がイベントが終わる10時まで続きました。


イベント終了時間が過ぎても、閉店間際までお客さんがいるような状況で大変楽しく過ごさせていただきました。

実感として、リピーターの方が多かったというのがあります。 もとよりそれぞれのブランドにファンがいて、その人たちが来ているのかな?というのがknitイベント第一回の印象でした。 それが2回目を経て、3回目の今回は明らかにそれぞれのブランドのアイテムが買い物籠にごちゃまぜに入っていたり、見たことのある人がいらしたり、また、そういう人がそれぞれのブランドに話しかけていってたりという光景を見て、「knitのファンの方なんだ、この人は」と思うことが出来た回だったと思いますし、続けることに意義を見出せる、非常に感慨深い一日でした。 これも、こういう機会を設けてくださったエイトアネックスのスタッフの方々のおかげだと思いますし、18時半で終業にも関わらずそのあともイベントに私服で居て下さったスタッフの加藤さんに、心より感謝しきりです。 イベント後にみんな行った食事でも、普段にはない心地いい疲れを感じながらしていた会話はよく覚えていませんが笑、一同「手応えあった」といったような感じだったと思います。


少しそのあたりがぼんやりしていますが、それぐらいクタクタになるほど充実した一日だったのは間違いありません。

ゲストであったドミクラフトさんの功績も大きかったでしょうね。 オリカラのマーマンルミノーバ、すぐに売り切れてしまってましたから!(欲しかった…)

(また後日、knitコーナーに追加させていただいた商品のご紹介をさせていただきます)


本当にありがとうございました!! 足を運んでくださった皆さんから、フィッシングエイトアネックスのスタッフの方々。また来れなかったけれど気にしてくださっている人まで、今回も人に恵まれたような一日でした。


そんな冷めやらぬ感謝とともに早速ですが次回開催の日程が決まりました。

12月15日!


年末開催ですし、クリスマス前ですから一体どういうものを出していこうかと今から考えています。詳細はまた追ってご紹介致しますので、knitNEWSを引き続きチェックしてくださいね!


それではまた「knit」でお会いしましょう

bottom of page