top of page
検索
  • 執筆者の写真knit anglers

knitコーナー、充実してます!!

更新日:2018年11月1日

このところの昼夜の寒暖差が日を追うごとに増してきたような気がします。 場所によってはよく釣れているところもあるそうですが、皆様の釣果はいかがでしょうか? イベント後、多忙にしているknitメンバーですが、次のイベントの日程も決まり、それに向けてどういう企画で行こうかと考えているところです。乞うご期待!と言いたい

ところではありますが。 実はイベントにて発売したものを、後日改めてフィッシングエイトアネックス店のknitコーナーにて販売させていただいております。また、そこでしか手に取ってもらえないものもありますので、是非ご来店していただいてご覧になってくださいね!


そこで今回はその商品たちのご紹介。 まずはParabolics

「シルバーミノー」バルサ製のダブルスイッシャー。

従来発泡樹脂でプラグづくりをしていたParabolicsですが、「このルアーだけは!」ということで素材にバルサを選びました。

バルサを使うことで、細いデザインであっても割れにくい耐久性を持たせることができるんですね。

それよりも、本当の狙いは大きな前後のプロペラが回る音をバルサのボディが受け止めて、ボディで音を鳴らす「増幅装置」としての機能です。 ルアーを背中からつまんで水平にもってプロペラを回すとその振動が指に伝わるのがわかると思います。「ギターが弦の振動を受けてボディで鳴らす」仕組みと同じ原理です。 (お試しになりたい方は店員さんにお声をかけてもらってくださいね!) 「プロペラのフラッシングと音が前後に回り、止められる弱いバズベイト」そんな立ち位置のルアーです。 Parabolicsではスラッシュホグがありますが、それよりも弱い存在で誘いたいときに使うルアーです。その釣れっぷりは「大人げない」といわれるほどです。これからの季節、残り少なくなってきますがベジテーションの周囲にいるテンションの低いバスにやさしくアプローチして使うのがおすすめです。ピンポイントに投げてポーズ後、羽根物並みのデッドスローでただ巻きでお使いいただくのがおすすめです! あと、よく釣れていると噂の スラッシュホグ のニューカラーとパーツも入ってますよ! HuercoからはパックロッドXTシリーズ全6アイテムの補充が完了しました。これからの時期に特に人気のスピニングモデルも完備。ロッドスタンドから取り出して実際にさわって確かめられますので、気になってる方はぜひご来店ください! それと来年発売の新商品モデルも準備ができましたら、展示(予約も可能に?)させていただこうと思っています。これは時期がまだわかりませんが、詳細がわかりましたらまたアップいたします。

BAKSYN Lure Designs

今年の新色となった『黒須くん』カラーを

全体的に揃えています。

全国から釣果報告も多数いただいております。 販売直後から品薄状態が続いていますので

是非、この機会にエイトアネックス

knit特設コーナーで入手してください。



THREE GROUNDSでは、次世代バッテリー「EV-CUBE」の実物を展示、受注しております。

エレキ専用リチウムイオンバッテリーとして先駆けて販売。ボートフィッシングをする人にとっては革命的⁉ともいえる軽さです。12V-100Aを実物サンプルを展示しております。重量は約6キロ!。その軽さを実際に持っていただける機会を、エイトアネックス様にて体感できます。もちろんその場で受注も可能です。実物を置いてある店舗は関西では初です。




そして気六度九分は キングマーマーのWフックモデル、

イベント後に改めて入荷させていただいたカラーが二つありますので、そのあたりもチェックしてみてくださいね!





シーズンあとわずか?これからビッグバスが釣れてくれる時期になってきますので、今のうちに是非手にしてもらいたいですね。 そんなknitのグッズが揃っているコーナーはフィッシングエイトアネックス店さんだけですので、釣りの前には是非ともお立ち寄りくださいね!


bottom of page