top of page
検索
  • 執筆者の写真knit anglers

12日の「knit」イベントではこれを出します!!

更新日:2018年10月11日

もう10月というのに、この暑さ。 季節が少し戻ったような気さえしますね。


とはいえ秋には違いありませんし、浅瀬には小魚が湧いていて、そんな水辺を歩いていると時折清々しい風が吹いてきて、この上なく気持ちの良い季節がやってきた喜びを隠せません。こんな時に釣れたら最高ですよね。 考えているだけで釣りに行きたくなります! そんな時期に第三回knitイベントが今週12日に迫ってきていますが、今回は一体何がでてくるんだ?と気になっている人もいらっしゃると思いますので、ご紹介致します。

まずはバクシンルアーデザインズ 「バクシンバズベイト ディアヴロ HD」




「ディアヴロHDは通常のディアヴロよりもワイヤーを強化しています。かなり強引なファイトに対応させていて秋の「とあるシチュエーション」でとても高い能力を発揮します。そのシチュエーションとは?店頭にて^ ^」 バクシンユーザーからすればこれは待ってました!と言わんばかりですね。 従来のディアヴロにお世話になった人は本当に多いと思います。それの強化版!

フィネスなイメージのあるディアヴロ。サウンドなど使用感にも違いが感じられるのは間違いないでしょう!期待大ですね。


次はThreeGrounds

今回は同ブランド内のSTF(山陰トラウトフィッシングガイド)として

「フェザーフックワークショップ」を行います。 500円でお手持ちのフックにフェザーをその場で松井氏が巻いてくれます! フライタイイングならではの自然なマテリアルで巻くフェザーフックは高級感もあってかっこいいですし、魚に対しての効果も抜群でしょう! 当日松井氏が持参したフェザーの中からイメージを指定して作ってもらうこともできるそうです。 余談ですが、これは、安すぎる…! もちろん、エレキ専用リチウムイオンバッテリー「EV-CUBE」の展示もありますよ!




ここでなんですが、実は今回ひょんなことからゲストブランドに参加していただくことになりました。 そのブランドさんとは…


ドミクラフトさんです!

マーマンやリッピーなど、愛嬌がありながら実力派のワームブランドです。

パッケージもかわいくておしゃれですよね。

「実力派」と言いましたが、それはいかほど?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


というわけでとりあえず使ってみることに。


マーマンルミノーバを持って、今熱いタチウオゲームへ!

すぐ釣れました!笑 もちろんグロー(蓄光)が効いていますしテールのバイブレーションが暴れすぎず安定感のあるスイミングでとても使いやすかったです。ワームがタチウオのバイトですぐ切れたりしないのにしっかり泳ぐのは、ワームの素材の硬度のバランスの良さを感じますし、しっかりテストされて作りこまれていると感じました。




Huercoは現在欠品しているレギュラーモデルの竿の販売(入荷も致します)やこれから出てくるであろうサンプルロッドを試していただけるようにご用意いたします。


前回大好評だった、 Baksyn × Huerco 「バクシンバズベイト1オンス」を今回も!

(カラーはイメージですが、おそらく複数色あると思われます) ヘビーなワイヤーは世界の怪魚と渡り合うために、特別使用なもの。 もちろんバスにも持ってこいだと思います!!! そして気になる六度九分は キングマーマーのWフックモデル、

カラーはエイトアネックスさんのオリカラの南湖Nリアクション。



キングマーマーといえば、今や六度九分の代表的なモデルと言って差し支えないのではないのでしょうか。 サイズ感はタックルを選ばず、フィールドも琵琶湖、野池、河川とどれを取っても通用するアイテム。Wフックにすることでウィードを拾いにくくするというのは流石、というあたりではないでしょうか? 今年は少ないながらもウィードのツラに「ちょっと当てる」クランキングが効くのはもちろん、シャローエリアでのトップウォーターとしてのトゥイッチングでギルを演出、幅拾い使い勝手はフラットサイドクランクならでは、いや、キングマーマーならではといった方がよいのかも知れませんね。乞うご期待!!


最後にParabolics

既にスラッシュホグの新色がアネックスさんには入荷しているのですが、イベント用として

「大人げないダブルスイッシャー」「ザラをめざすペンシルベイト」「頭でっかちなバズベイト」をご用意するつもりです。いずれもこの春から釣果を出していますし、その目新しいルアーたちは今秋にも活躍できるものばかり揃えました。 それらを買って下さった方に特典として ステッカープレゼント致します!

(画像はサンプルです)

以上! いかがでしたでしょうか? 今回のknitはもりだくさん!! 金曜の夕方からお待ちしております。週末の釣りが絶対楽しくなりますよ!!!


フィッシングエイト アネックス店にてお会いしましょう!!

bottom of page