top of page
検索
  • 執筆者の写真knit anglers

にょろにょろ倶楽部

こんにちはフエルコの高田です。Knitのブログということでメンバーの普段の活動や、各ブランドの商品、イベント情報などご紹介していきます。よろしくお願いします☆


のっけからですが…


これ、Knitメンバーの和田さんがなんと竿立てに使ってる譜面立てです。かっこいいでしょ?(^^ こないだ一緒にアナゴを釣りに行った時、おもむろにセットしだしたのがこの道具。わたくし30年くらい釣りやってますが、譜面立てに竿を置くスタイルは初めてみました。かなり芸術的やと思います。:)


で、アナゴ釣りの成果のほうは…




和田さん、食べ頃サイズのをキッチリキープ☆ブラクリのイソメ餌にて仕留めてはりました。


アナゴは夏の魚ですね。釣ってよし食べてよし、これも大きな楽しみのひとつ♪この日は他ガシラばかりでしたが、また行きたいですね。


個人的にはもうひとつのにょろにょろ、うなぎ釣りもまたやり始めました。昔はコイ釣りやってたら良く掛かったんですけどね。大物ねらってちょいちょい通ってます(笑)


捕まえたら水槽で数日キープ。泥吐きは食べる側の気持ちてきにはやったほうがいいかなと思ってます。釣り貯めてサイズが小ぶりでも何匹かまとめて調理できますね。

自家製の蒲焼きなんて最高やないですか♪うまく焼くのがなかなか難しいんですけど、簡単な調理法を発見したらまた報告します。おすすめのやり方ももしありましたら教えてくださいー^o^







bottom of page