top of page
検索
  • 執筆者の写真knit anglers

knit de コラボ釣行 2018年8月

今回はバクシンルアーデザインズ

藤本が初めてnewsを担当します。

knitは店頭イベント以外にも仲間内で

コラボ釣行なども時々やっています。


今回はHuerco.baksynの釣行の話。


8月初旬、私にとって初めての

『鯖ゲー』を体験してきました。

噂では大きな鯖が良く釣れるとか?

今回はメタルジグでの釣りがメインで

ショアジギングタックルのセッティング

ロッドはHuerco XT711_5Sを拝借。

踊る気持ちを抑えつつロッドを継ぎ、

その先に自作のメタルジグをセット。

平日の深夜にも関わらず釣り場は混雑

挨拶して隙間に入れていただき1投目

いきなり小気味の良い当たりがあり

そこから小サバが連発…

サバは釣れるとじっとしていることがない…


1投目から数時間、終始バイト止まらず

そこから数時間、帰る間際まで釣れっぱなし

初めての「鯖ゲー」を満喫。

最後には良型のサバもゲットできました。


あまりの釣れっぷりに驚いたのですが

使用させていただいたロッドにも驚きです。

Huerco XT711_5s

5本継のロッドとは思えない自然な使用感

勿論、ジグの遠投にも曲がり加減の違和感

折れなどの恐怖感は一切無し。

ファイトも鯖という口の弱い魚ながらも

バレも少なく安心してやり取りできました。

もちろん、Huerco高田さんも良型サバゲット!!


特筆すべきは釣りの前後の歩き移動。

ロッドがコンパクトにたためる為歩行が

とても楽、手荷物が多い釣りには最適です。

仕事後の「手軽な釣り」を体感しました。

いや…ホント時代は進み続けてる。

そんな事を実感した釣りでした。

釣った鯖の食べ方などは近日

書かせていただこうかと思います。

本当に楽しい釣りでした。

            バクシン 藤本

bottom of page